アニメ「けものフレンズ」に感動したので、急遽とべ動物園に行ってきた。
夕方に到着したので、子供連れの人はほとんど帰っており、動物も寝床に入っている
ものが多かった。


お目当てはもちろんサーバルちゃんである。
外に出ていなかったらがっかりだが、ラッキーなことに3頭のうち2頭が出ていた。

サーバルちゃん?

サーバルちゃん……

サーバルちゃん!


この子は気性が激しいみたいで、絶えずウロウロして近くに来るとシャーッと
威嚇してきた。


もう1頭はおとなしい子だった。

横になって寝ているので写真を撮りやすい。

ときどき立って歩いてくれる

ありがとう、サーバルちゃん!


こんな田舎の動物園にも「けものフレンズ」を見ているらしい人が来て、
あっ、サーバルちゃんだ、と言いながら写真を撮るのを何人か見た。
四国の動物園は全部サーバルキャットを飼育しているらしい。
さすがジャパリパークは四国ではないか、と考察された所以である。