Boaz2015-09-14

音楽ストリーミングサービスがいろいろあるようだが、どれも基本的には
スマホで聴くことが前提になっているようだ。


しかし、最も需要があるのはカーステレオだろう。
なぜ、音楽ストリーミングサービス業者は、カーステレオ市場に参入して
いないのだろうか? 


もし月額10ドル程度の支払いを要求するのなら、それを保険屋に負担させて
シェアを奪ったほうがいいと思うのだが。
保険屋も、勧誘時に音楽ストリーミングサービスがついていると言えば、
良い材料になるはずである。



と思って検索してみたら、すでにパイオニアレコチョクと組んで製品化
しているようだ。
ただ、ちょっとお高い気がする。


自動車メーカーは、カーステレオなどの装備を外注して本気で取り組んで
いないようだが、こういうもので購買意欲は左右されるのではないか。
標準装備にしてもいいくらいだと思う。


でも、コストをできるだけ削る発想のメーカーには、そんなことは受け入れ
られないのだろう。