Boaz2014-11-21

たしか久米田康治絶望先生で、宮崎あおいが結婚したニュースを
いきなり聞かされた担当編集者が会社を休んだ、というエピソードが
あったと思うが、西島秀俊に続いて向井理まで立て続けに結婚、という
報道で、全国のOLがどのくらいショックを受けたか、詳しく知りたい
ものである。



憧れの有名人が結婚するのは、たしかにショックかもしれないが、まさか
自分にも一縷の望みがあったとは思っていないだろう。
まあ気持ちは分からないでもないが、リアルに付き合っていた人が別の人と
いきなり結婚した方がダメージはでかい。


それで思い出したのがシュガーの「ウエディング・ベル」という歌である。

紅白にも出るぐらい大ヒットしたが、その後鳴かず飛ばずだった。
だが、いま聴いてもいい曲だと思う。


この曲をググって知ったのだが、作詞作曲した古田喜昭という人は、
魔法の天使クリィミーマミ」の“デリケートに好きして”とか
パーマン」の“きてよパーマン”など、アニソンの名曲を世に出して
いる。知らなかった。


残念ながら現在は作曲活動はしていないらしいが、もっと評価されても
いいのではなかろうか。