Boaz2014-07-28

暑い日が続いているので、昨日、敷布団のシーツを洗濯しようと思ったのです。
ニトリで買った、ふわっとしているやつなんだけど、ちょっと天気が悪そう
だったので、翌日にしようと思って、丸めて置いておいたんですよ。


で、今日は晴天だったから、丸めたシーツを洗濯機に入れて「念入りコース」
にして洗ったわけですよ。


脱水終わりました、洗濯機の蓋を開けました、中のシーツを取り出そうと
したとき、遠心力でもげた奴の脚を発見したんですな。


そーっとシーツを持ち上げたら、洗濯機の底にへばりついたゴキブリの死骸が。


心を無にして死骸をつまみ出し、シーツをバッサバッサ降って他の破片も落とし、
再び「念入りコース」のボタンをプッシュですわ。
洗剤もいつもより大盛りで投入しました。


今度は無事に洗濯が終わって、きちんと干して乾いたのだけど、もう心理的
このシーツに頬をうずめることは……できないッ! 


というわけで、このシーツは何も知らない父に提供しようと思います。
いまはスペアのシーツで寝ているけど、またニトリで新しいのを買ってこなくちゃ。


ちなみに地面に落としたゴキブリには、数分後に大量のアリがたかっていました。
夏、だな。