Boaz2014-07-13

昨日の夕方から、うちの近所では蝉の鳴き声が聞こえた。
まだ梅雨は明けておらず、雨が降って蒸し暑いが、夏がやってきたのを感じた。


そして今夜はワールドカップの決勝戦である。
試合の前に選手の紹介映像があって、腕組みをして強そうなポーズをとって
いるが、ときどき「いやーん」みたいな感じになる人がいる。腕組みの位置が
高いのだ。



勝戦を見終わった。
延長戦でドイツが1点を入れて勝った。
ツイッターで音楽家梶浦由記さんが「ヴンダバー」とつぶやいておられた。
その言葉で、西川魯介のマンガを思い出した。


なんやかんやで、ドイツおめでとう! 
ブラジルも次の大会ではがんばってほしい。


4年後、はたして私は生きているのだろうか……(´・ω・`)