Boaz2014-04-26

読んでない人には何のことやら分からないと思うが、「やはり俺の青春
ブコメはまちがっている。」というラノベに登場する一色いろは
いうキャラクターがいる。


一色いろはは、自分の可愛さを利用する、ずるい女子高生である。
こういう子が成功すると、女子アナになったり、理研で割烹着を着たり
する。
いわゆる女子力の高い女である。


ラノベという媒体でそんなキャラクターが登場することに、どういう
意味があるのか。


それはオタクの男に少しだけ知恵がついた、ということである。



オタクの間では、一見、優しそうに見えるが、そいつはお前を利用する
だけだ、気をつけろ! という警告が共有されつつある。
女の狡猾さや腹黒さが情報化されてきたということだ。


もちろん、本当に優しい女性は10万人に1人ぐらいいる。(俺調べ)
けれども99%はハズレだ。油断すると自分が傷つくだけである。


実際に女と付き合ったこともないのに、そんなことが言えるのか、という
反論があるだろう。
確かにオタクは過剰反応しているだけかもしれない。


だが、女はか弱く優しい生き物である、という前提がウソだったことが
バレた以上、男の方も身を守る必要がある。
それに、女の方も開き直って、イケメンしか相手にしなくなった。
幻想がなくなって、男女とも身も蓋もない状態になったのである。



なので、自分から積極的に女に向かっていく男で、イケメンではない
タイプは、たいてい暴力をふるう人間だろう。
(いや、イケメンでも暴力をふるうな)


腹黒い女たちは、そういうリスクをかわしながら、自分の意のままに
なる男を利用しているのである。
草食系男子たちよ、気をつけろ!