Boaz2013-11-01

今日は中華を食べたい。そういう口になっていた。
が、完全夜型生活なのに、昼間から車検に行かねばならず、睡眠時間は
3時間だったので、もう一から料理を作る気力はなかった。
中華が食べたい。


そうだ、近所のHottoMottoで中華があったはずだ。
100円引き券もある。たしか回鍋肉弁当のポスターを見た記憶がある。
もう食べるしかない。


行ってみたら、中華弁当キャンペーンは10月で終わり、とあった。
11月からは海鮮天丼キャンペーンが始まっていた。
いや、俺は中華が食いたいんだ。


しょうがなくメニューを見た。
野菜炒め弁当ください。
あ、今日はもう売り切れですー、すいませーん。
えー……


じゃ、じゃあ生姜焼き弁当。
はい、オーダー入りまーす、生姜焼き一丁。
いやいや、俺は中華を食べるのではなかったのか。
生姜焼き。生姜焼きかぁ……
妥協もいいところだなぁ。でも、もう腹減ってるから何でもいいっちゃ
何でもいいんだよなぁ。


うちに持って帰って食べた生姜焼き弁当はたしかに旨かったのだけれど、
なんか納得のいかない晩ご飯だった。
明日は絶対に中華を食べる。