Boaz2012-07-12

アメトーーク!」の“ジョジョの奇妙な芸人2”を見る。
ジョジョ好きの私としては、素人を放っておいて、もっと突っ込んだ
トークを展開してほしかった。
分からない人をポカーンとさせて置いてきぼりにする、というのが
ラディカルな「アメトーーク!」のスタイルではなかったか。



橋下市長の文楽の予算カットを批判している、小田嶋隆のコラムを
呼んで、なるほど、と思った。


多くの母親が、部屋が片付かないからといって、子供の宝物を勝手
に捨ててしまうことがある。
母親の価値観ではゴミにしか過ぎないが、子供にとってはなくては
ならないものである。


ん? なんかちょっと話がズレているな。


ともかく、大切な物を捨てられた子供は傷つく。
おとなになった時に、くだらないものを集めてたな、と思うときが
来るかもしれないが、心の傷は残る。


親に大事なものを勝手に処分された経験のある人は、どのくらいいる
だろうか? ある人とない人では、大げさに言うと人生観の違いすら
生まれているような気がする。