Boaz2012-01-09

今日からBSフジで再放送が始まった「101回目のプロポーズ」を
見た。
実はこれほど有名なドラマだが、見たことがなかったのだ。
もう20年以上前の作品である。


当時はまだ携帯電話を誰も持っておらず、婚活という言葉もなか
った。バブルの余韻か、みんな経済的には豊かそうである。


そして江口洋介が演じる大学生は、学校でアニメ研究会に所属し
ている。オタクのカジュアル化の第一歩かもしれない。


私が一番驚いたのは、竹内力である。
ぼんやり見ていたから最初は気がつかなかったが、20年前の竹内
力は、シュッとした優男だった。
いつのまにナニワの帝王になってしまったのだろうか。


1991年のドラマを2012年に見ると、こういう楽しみがある。
テレビ局は全盛期のドラマをどんどん再放送するといいよ。