Boaz2011-12-08

今日の「アメトーーク!」は“不動前芸人”。
東京の人以外面白くないのではないかと思ったが、意外と笑えた。


私はいまの目黒線が、まだ目蒲線と呼ばれていたころ、不動前の
一つとなりの武蔵小山に住んでいたことがある。1987年のことだ。


でも、不動前はほとんど訪れたことがない。
自転車を持っていなかったし、たいていのことは武蔵小山名物の
巨大なアーケード街で事足りたからだ。


それにしても、芸人は目黒界隈が好きなのだろうか? 
売れない芸人やミュージシャンは中央線沿いに住むものだと思って
いたのだが。


こんど“中央線芸人”をやってほしいけれど、テレビに出演できる
ような人がいないかもしれない。