Boaz2011-04-15

遅ればせながら「魔法少女まどか☆マギカ」をネットから落として見た。


現在10話まで放送されており、震災の影響で11話・12話が放送休止になっ
ていたのだが、4月21日にTBSなどでまとめて放送されることになった。
英断である。


すでに評価は高まっているので、いまさら私がこんなことを書くのもため
らわれるが、オリジナルアニメでは「電脳コイル」以来の傑作だと思う。
おそらく2010年代を代表する作品になるだろう。


語りたいことがたくさんあるのだが、最終話まできちんと見てから、いろ
いろと感想を書いてみたい。


それにしても、最近のシャフト(新房監督)は乗りに乗ってるなぁ。
それ町」のDVD&BDはもっと売れてもいいと思うのだが。