痛賀状

「私たち結婚しました」とか「子供が生まれました」など、幸せいっぱいの
年賀状がありますね。


送ってくれた人に全く悪意がないのは分かりますが、自分が独身だったり無
職だったりで劣等感の塊のときは、なかなか辛い気分になります。


一方で、二次元キャラやアイドルを「俺の嫁」と呼ぶ人がおります。
いっそのこと、年賀状で「結婚しました」や「子供が生まれました」を勝手
にやってはいかがでしょうか。
(アイドルや声優だと生々しくなるので、できれば二次元だけで)


自分の顔は、よくあるギャルゲーのプレイヤーキャラのように、顔だけレイ
アウトから外すなどして、ウェディング姿とか子供をあやしている姿を描い
て年賀状にするわけです。


これを痛賀状(いたがじょう)と名付けます。
すでに実行している人もいるかもしれません。


なにしろ二次元キャラですから、毎年別の娘と結婚してもいいし、重婚も
オッケーです。


ただし、あくまでも洒落が分かる人にだけ出さないと、ドン退きされます。
いくらリア充が妬ましいからといって、痛賀状を送りつけてはいけません。
二次ヲタどうしが送りあうと楽しいかもしれませんね。