農ドル!

NHKでやっていた「農ドル!」というドラマを見た。
松江局で制作したもので、東京で活躍していた21歳のアイドルが、ラジオで
「島根にいると腐っちゃう」と失言してバッシングを受け、故郷の島根に戻っ
てくる、というプロットだ。


しばらく農作業を手伝いながらブログを更新し、復活のチャンスを狙うが、
だんだん農業が面白くなり、最後にはアイドルを引退して農家を継ぐ、と
いう安易な展開であった。


ググると、昔テレビ大阪で「農ドルちゃん」という番組をやっていたらしい。
ていうか、里田まいが所属しているカントリー娘。は、かつて半農半芸という
コンセプトでアイドルをしていたけれど、空中分解してしまった。
現実はドラマのようにはいかないのである。


ま、それはともかく、主演の平田薫は可愛かった。
これをきっかけに活躍してくれるとうれしい。