丸源

松山のラーメン屋の話です。


中央通りにできた「丸源」というラーメン屋に行きました。
豚バラ肉の煮込みが入っており、ちょうど徳島ラーメンから生卵と甘みを
引いたような感じです。


伊予弁でいうと“むつこい”味ですが、開店してすぐなので、けっこうお
客さんが入っていました。


店員さんが絶叫するタイプの店なので、うるさいのが苦手な人はしばらく
間を置いてから行った方がいいかもしれません。


もうひとつラーメン屋レビューを。


先日、花園町にできた「伊予 源氏車」という店に行きました。
普通のラーメンとつけ麺を出しており、私はつけ麺を食べました。


つけ麺は、言うまでもなく麺が命であります。


ここの麺は、プリプリ感があるものの、もっちり感がありません。
なので、プリプリした麺が好みの人なら気に入るでしょう。
もっちり感のある麺が好きな人は、三津の「真中」をお勧めします。