オルトロスの犬

なんというか、米国ドラマを真似してみました的な展開でした。
日本人の俳優がやっているのに違和感を感じたりして。


これって、善良な男の手には人を殺す力があって、悪い奴の手には
人を治す力を持った手があるという、手塚治虫の短篇にありそうな
設定じゃないですか。


主役は悪役を演じているタッキーみたいなので、ピカレスクになる
のかなぁ、と思っているのですが、なんだか中途半端なところで終
わりそうな気がします。


なお、女刑事役の水川あさみは、たぶん篠原涼子をキャスティング
したかったのでしょう。
やや迫力不足ですが、がんばっていると思います。


一番光っているな、と思ったのは、中年刑事役の山本龍二です。
独特の風貌が、このドラマのつぎはぎをうまくごまかしてリアルに
見せていますね。