官僚たちの夏

NHKスペシャルのピラミッドがどうやって作られたか、というのを
見ていたら、すっかり「官僚たちの夏」というドラマの初回を見
忘れてしまった。


あわててチャンネルを変えると、話は自動車開発のところで、蟹
江敬三が亡くなったあたりだった。


そのあたりからしばらく見ていると、これは昭和30年代のノスタ
ジーものだということが分かった。
原作とはちょっと趣が違うような気がする。


そして、以前TBSでやった「華麗なる一族」と同じパターンである
ことも分かった。もっとも、こんなことはテレビ雑誌に何週間も
前に載っていることだろうけど。


私は佐藤浩市が好きなので、来週からはちゃんと見ようと思う。
オッサンが見て楽しいドラマなのだが、視聴率は大丈夫だろうか?