夜間断水

毎年のことになりつつありますが、松山市では雨が降らないために
渇水になるかもしれないと言われています。


まだ石手川ダムは80%以上の貯水率なのですが、地下水の水位が
激減しています。
地下水から水道を上げている一部の地域では、水が出なくなったとこ
ろもあります。


そこで松山市は、6月12日から夜間断水をすることになりました。
夜11時から朝6時まで、水が出なくなります。


まともな人は寝ている時間なので、それほど支障はないのでしょうが、
私は家に帰ってくるのが夜の11時ごろなのです。
そこから晩飯を食うのがいつもの習慣になっているのですが、自炊は
不可能になりますし、風呂にも入れなくなります。


これはかなり辛いので、一日でも早く雨が降って、断水にならないよ
うに祈るしかありません。