味覚3題

1. 京都のお土産に、七味家の七味あられをいただきました。
  辛いのかと思ったのですが、普通のしょうゆ味のあられで、口の中で
  ふんわりと七味の香りが広がります。おいしかったです。


2. パリッテというアイスにチョコミント味があって、これが練り歯磨き
  を食べているようなテイストでした。
  そのことを生徒に言うと「センセー、サーティーワンのチョコミント
  絶対おいしいから食べてみて」という情報をゲットしました。


  ちょうど連休中は400円のダブルアイスが275円になるキャンペーン中
  です。昨日、あわてて食べに行くと、確かに旨かったです。
  一緒にラムレーズンと食べたのですが、単独より何かに混ぜて食べる
  と、よりさっぱりしておいしいですね。


3. キリンのアルコール0%のビアテイスト飲料を飲んでみました。
  機械油の臭いがしました。これを商品化するのはどうかしていると
  思います。
  よほどの事情がない限り、私は普通のビールで酔っ払おうと決心しま
  した。