ザ・クイズショウ

昔、モーニングに連載されていた「国民クイズ」というマンガがあった。
このドラマとは設定が違うのだが、なんとなく思い出してしまった。


このようなエグいクイズ番組の本場は米国で、日本だとどうも合わない
ような気がしたけど、司会の櫻井翔はうまく演じていたと思う。
映画版「ヤッターマン」もそうだが、彼は虚構の設定の役が妙にハマる
人だ。


同じジャニーズの横山裕はディレクター役で、好演している。
これで一皮むけたんじゃなかろうか。
それ以外のキャスティングはあまり言うべきことはない。


おそらく女子向けだろうけど、一話の終わりに櫻井と横山が抱き合うシ
ーンがあった。あれは必要だったのかどうか。


今期はこのドラマしか見ないと思うが、だんだん企画力が薄くなってい
るような気がする。
テレビドラマも予算や人材がまわってこなくなっているのかもしれない。