VHS→HDD

うちには1991年から2007年までの間に録画した、主に映画のビデオテープが
1300本ほどある。
もはや完全に粗大ゴミになっているのだが、まだ見ていないものも多く、捨
てるのはもったいない。


おそらく、死ぬまで見ることはないものが大半だろうけれど、すっぱりと諦
めきれない。
しかも、こないだビデオデッキが壊れていることが分かった。


そうなると、ビデオテープをDVDなりHDDに落とし込まねばならない。
専用のデッキを買って、ひたすらDVDを焼き続けるのも考え物だが、こういう
のを代行してくれる業者はいるのだろうか。
いたとしても、けっこうな値段をとられそうな気がする。


最も簡単に、しかも安価にダビングできる方法はないものか。
結局、自分で時間をかけるしかないとは思うのだが‥‥