Boaz2008-07-04

今日、四国にいきなり梅雨明け宣言が出されました。
もう夏ですよ、ということになったわけですが、まだ心と身体の準備が
できてません。


昨日から連日30℃を越えて、早くも夏バテです。
食欲がガクンと落ちて、本日の晩飯はアイスクリーム一個だったりします。
お昼(というか夕方)には、豚しょうが焼き丼を食べたから大丈夫なので
すが、胃がもたれます。


こうなると、夏の献立は冷やしうどんやら冷やし中華やら素麺になります。
これらは、麺そのものは簡単に茹で上がりますが、上にのせる具に手間が
かかるのであります。


かといって、コンビニの冷やし麺はどうも旨くないので、買おうとは思い
ません。高いですしね。


てなわけで、冷やしうどんだと、万能ネギとゴマと天カスで食べることに
なります。野菜が足りないので、どっかでポテトサラダか何かを買います。
素麺も同様。


果たして私はこの夏を無事に越せるのでしょうか(^^;


あ、そうそう、うちのHDDレコーダーのソフトの書き換えが終わったらしく、
今日からダビング10ができるようになりました。
でも、DVDに焼くか、見てすぐ消さないと、ハードディスクは満杯なので、
自転車操業状態なんです。
あんまり意味なかったりして。