ナイトスクープ特番

今日あった「探偵!ナイトスクープ」20周年記念グランドアカデミー大賞は、関東でも
オンエアされるのだろうか? 
もしされないとしたら、もったいないと思う。


大阪の人ならではのノリと、番組が蓄積してきたノウハウが見事に開花して、これから
も楽しい番組を作ってくれるのではないかと思うが、ここ数年は局長が西田敏行になっ
たせいか、感動ものが多くなった気がする。


それもいいのだが、やはり「爆発タマゴ」のような爆笑ネタがいくつか生まれてほしい。
ああいう依頼は、暇な大学生がするものだと思うが、最近の学生はシュッとしすぎてい
るから、依頼そのものを思いつかないのかもしれない。


以前から人気番組だったが、不幸にも首都圏では深夜にしかオンエアしておらず、なか
なか浸透していなかった。
ところが、DVDを発売したところ大人気になったのだろう、関東地方の人もけっこうナイ
トスクープを知るようになったと思う。


DVDの売り上げで、番組を早くハイビジョンカメラで撮影するようにしてほしいものだ。