エンクミ

私は遠藤久美子のファンだった。
いや、ただそれだけなんですけど、最近 YouTube で昔のマクドナルドのCMを発見したので
何となくそれを貼っておこうかと思って。


当時、マクドナルドのCMは、まだブレイク前の美少女を起用することで、マニアが注目して
いたらしく、遠藤久美子もその一人だった。
いま見ると、太めの眉毛に驚いてしまうが、当時も彼女の眉は他の子より太かったように思
う。どうでもいいことだが。



このCMをきっかけにブレイクしてアイドル活動をスタートさせ、歌を出したのだが、これは
おせじにも上手いとはいえなかった。
バラエティ番組では、ダウンタウン浜田がやっていた「人気者でいこう!」にレギュラー出
演していた。
それと、日テレで夜中にやっていた「ポケットミュージック」という番組で司会をしていた
っけ。
いま思うと、すごく推されていたんだなぁ。


その後、ウンナンの番組に出て絶頂期を迎えたものの、アイドルとしての旬を過ぎてしまう
と、彼女はいつの間にかテレビからフェイドアウトして、舞台などの仕事をするようになっ
た。
たまにNHK教育テレビにも出演していたように思う。


現在は、ときどき女優としてドラマに出演しているけれど、私が見たい作品には出演してい
ないため、まったくフォローできていない。


そういえば、彼女はまだ結婚していなかったと思うが、できれば幸せになってほしいものだ。
昔、写真集まで買ったアイドルが頑張って仕事をしていると、妙にそんな気持ちになってし
まう。
今、応援しているハロプロの子たちにも、そう思うようになるのだろう。


そんなことを考える前に、まず自分が幸せになれよ、ということだけど。