オトナ携帯

子供向けの携帯というのがありますな。
GPS機能がついてて、悪いサイトにつながらないようフィルタリングしている。
あと、メールの受信送信制限とか、使用限度額を超えたら親に知らせるサービスもあるみたいだ。
そこまで心配なら、ケータイ持たせんなよ、と思うけど。


逆に、大人用の携帯というのもあっていいのではないか。
いま売ってるのはみんな大人用なのだが、もっと悪い機能をつけるのである。
チョイ悪携帯とでもいうべきか。


しかし、今の機能だって十分悪いことができるではないか、と思う方がたくさんいるはずだ。
エロサイトを見たり、浮気や売春の連絡ツールとしてこんなに便利なものはなかろう。
そこで、いまもっとも必要とされているのは、勝手に携帯を見られたときでも、悪事がバレない
ような機能だと思うのだが、どうだろうか? 


まず、メールをチェックされても、怪しいものが表示されなければよろしい。
しかも、そのカムフラージュを解除する方法が分からなければ、それ以上調べようがないから
浮気は発覚しないだろう。
どうすればいいか? 


メールサーバーに私書箱を作ればよろしい。
たぶん au がやってる“My Page”というサービスがそうなのかな? 
携帯本体には受信しないが、こちらからアクセスすれば、相手のメールが読めるし、返事もそこで
書いて自動的に消去する。
これなら、いくら手元の携帯をいじくりまわしても証拠は出てこない。


欠点は、こちらからしょっちゅう私書箱を確認しないと、メールが届いたかどうか確認できない
ことだろうか。
それは、例えば宅配便とかを装ったメールで知らせれば解決するか。


問題は、その私書箱の存在がバレたときである。
ひとつ考えられるのは暗証番号を使うことだが、ナイショにしていること自体が怪しいと思われ
るので、あまり得策ではない。
もうひとつは、見られてもいいようにするのである。


暗証番号ではなく、自分が見る手順を記録しておき、その手順意外で私書箱が開いた場合は、偽装
された私書箱に切り替わり、相手の目を欺くのだ。
もちろん、どういう偽装にするかは事前に決めておけばよい。
男ならビジネス風の、女なら友だち風のテンプレを選んでおけば大丈夫だろう。


そこまでして浮気したいのか、とも思うのだが、お盛んな人はそういうのが楽しくて仕方ないの
だろうから、大いに二股三股かければいいと思う。
むしろ、浮気な人々はコミュニケーション能力が高いのだろうから、社会も必要としているはず。


そうして、夫婦単位の家族を解体して、ゆるやかな乱婚社会になればいんじゃね? 
もう、男女問わずモテる人がハーレムを作っても、私は何の反対もできない。


本文と写真はまったく関係ありません

ノリo´ゥ`リ<なーさんが浮気してるみたいなの!
从;´ ヮ`)<(‥‥相手がれいなとは言えんっちゃ)