ハロモニ。大賞


ハロモニ。大賞 投票11/28-12/9 発表12/17


ようやくハロモニ。大賞に何を投票するか決まりました。
楽曲大賞は全部を聴いてないのでちょっと敷居が高かったんですけど(投票はしました)、
ハロモニ。大賞は全部を見ているので、胸を張って投票できます。


まず「オンエア一回分部門」は
1位 12月19日OA<娘。のから騒ぎ> 2点
   この回はなっち不在だったものの、司会の原口あきまさが大車輪の活躍をみせており
   トータルで面白かった。ただ、全員のトークを引き出せてなかったのが残念。
   なお、ハロプロアワーではキャメイが「ウヘヘヘ」と笑いながら自分の写真を告知
   しており、その笑い方は彼女の定番になった。


2位 6月26日OA<第7回ハロモニ。アカデミー> 2点
   ゲストはセイン・カミュで、英会話を勉強するのだが、みんなまともに喋れないのが
   おかしい。ミキティも珍しくテンパッているのが見所で、えりりんがセインのツボを
   つく「リフリジーター」もよかった。
   ハロモニ。劇場で「ギュッ」をやっているのも素晴らしい。


3位 12月5日OA<第4回ハロモニ。アカデミー> 2点
   ゲストは「いつもここから」で、持ちネタの「悲しいとき」を娘。たちが発表する
   のだが、メンバーの人間関係や秘密(?)が暴露されていて楽しい。
   コンコンが最後にお菓子を持っていくところまで飽きさせない。


4位 5月8日OA<卒業記念 石川梨華のやりたいこと全部やっちゃえSP> 2点
   最もまとまりのいい回だったかもしれない。決して湿っぽくならずに明るく卒業
   していった石川さんらしいハロモニ。だった。
   頑固一家の夫婦のキャスティングを入れ替えたのもよかったが、やはり最後はよっ
   すぃ〜の父ちゃんで締めるのだった。
   あ、ハロプロニュースのレポーター全員集合もGood Jobでしたよ。


5位 2月6日OA<飯田圭織卒業記念 サプライズSP> 2点
   石川さんとは対称的に、最後は涙、涙でお別れしていた飯田さん。私も見ていて
   もらい泣きするほどでした。お鍋をパクつく娘。さんたちもいい表情だし。
   何気に「エリック亀造」が第1回目なのもノミネートの理由で、ダブダブのスーツ
   が初々しいえりりんでした。


順位はつけたものの、全部2点とさせていただきました。かなり面白いコーナーや場面は
ありましたが、オンエア全体を考慮すると「人文字選手権」のような回はなかったかな、と。
もし、5月15日・22日OAの<ハロモニ。5周年記念SP>が一回分だったら文句なく1位だった
んですけどね。寝起きもあったし。
あと、候補だったのは9月11日OA<私をデートに連れてって第7回>でパンチ佐藤と飯田・
亀井・久住の三人がデートする回と、4月3日OA<祝5周年 ハロモニ。写すんです! 
春休みバスツアーSP>でした。


今年は8月ごろから迷走し始めたものの、「マジックレストラン」が軌道に乗ったあたり
から持ち直して「ターン鳥チキン」に至る、という流れだった。ちょっと心配だ。
惜しむらくは「エリック亀造」が終わってしまったことで、彼女のコスプレがもう見られ
ないのは悲しい。


長くなりすぎたので、個人MVP部門以下は明日に続く。