お雑煮娘。

今週の「娘DOKYU!」は必見ですね。
以前、私はこういうことを書いたのだが、まさにそれが実現したと言ってもいいのではなかろうか。


アイドルが目の前で食事をする映像を、これほど堪能できるとは思わなかった。
しかも、モーニング娘。紺野あさ美さんである。
彼女ほど幸せにものを食べる人も、なかなかいないんじゃなかろうか。
ましてや、熱いたこ焼きを一口で頬張るときの、口元を押さえたしぐさときたら! 


これが小龍包だったら、どうなるのか。
チゲ鍋なら、ウィスキー・ボンボンだったら、お雑煮だったら‥‥
妄想は膨らむばかりである。


お雑煮で思いついたのだが、来年の1月のハロモニでは、「産直娘。」企画として
メンバーの出身地のお雑煮を振舞ってみてはどうだろう? できれば、それぞれの
家庭で本当に出されているお雑煮を作ってみてほしいのだが。


ほら、関東では角餅だけど、関西では丸餅だとか、焼いてあるのを入れるのか、そのまま
煮るのか、など違いがあって面白いでしょ。
それに、親の出身地によっても違うから、関東なのに地方の作り方だったりするかも
しれない。
そういうディティールを「これは誰のお雑煮でしょう?」とクイズにしてもいいしね。


お母さんにレシピを聞いて、スタジオでクッキングというのも、一粒で二度おいしい
と思うよ。娘。さんたちのエプロン姿も見られるし。
試食するのが芸人だったら、なんか嫌だけどさ。