なまり亭inハロモニ

テレ朝の「Matthew's Best Hit TV +」でやっている企画だが、これをもっと
若いアイドルにやってほしいと思った。


ピコーンとひらめきましたよ。


以前、ハロモニで「産直娘。」というのをやってたじゃないですか。
あれに方言のゲームを加えたらいいのである。
方言で書いてある文章を、共通語に同時翻訳するやつ。あれですよ、あれ。


ハロモニのメンバーの中では、高橋愛さんと田中れいなさんが方言キャラとして
確立しているが、道産子の紺野あさ美さんだって
「なまら旨いんだってー」
とか言ってほしい。
食べ物を賭けた勝負なら、本気モードになるに違いない。
山口出身の道重さゆみさんも
「ぶち旨いけんのぅ」
と、可愛さとギャップのあるトークをぶちかましてくれるだろう。


そう、いまや<可愛い女の子の方言は萌え>なのだ。


問題は、東京・埼玉・神奈川出身のメンバーである。
彼女たちには、逆に方言をレッスンしてもらい、地元娘に判定してもらう
のがいいだろう。


こないだのコスプレ言葉柔道よりも、面白くなると思うのだが、テレビ東京
パクってくれないだろうか?