2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモー六景

ホルモー六景 「鴨川ホルモー」シリーズ (角川文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/10/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る本編の「鴨川ホルモー」をさっぱり忘れていたので、まずそれから読み直してから 「ホ…

映画「君の名は」を見た。 平日のレイトショーだが夏休みの若者が多かった。観客は120人ぐらい。 東宝は大ヒットで笑いが止まらないだろう。 ネタバレになるが、これまで結ばれない遠距離恋愛を描いてきた新海誠が、 この作品をハッピーエンドで終わらせてい…

なぜDQNはリンチをするとき被害者を全裸にするのだろうか? ヤンキーマンガとか映画でそういう作品があるのですかね。 念のため言っておくと、そういう作品があったとしても、作品自体はDQNと 関係ないと思うので、表現をなんとかしろという話ではないです。

ゴジラとエヴァンゲリオン

ゴジラとエヴァンゲリオン (新潮新書)作者: 長山靖生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/07/14メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る「シン・ゴジラ」公開に合わせて出たものだと思うが、これを読まなくても映画は 楽しめる。 ゴジラシリーズや…

「シン・ゴジラ」を見てきた。 すごいものを見せてもらった。なるべく早く映画館に行くことをおすすめする。